nonhiyori

横須賀鎮守府の金剛LOVE提督

艦これ 2016冬イベント「出撃!礼号作戦」 E-2攻略(甲)

E-1に引き続きE-2の攻略へと挑む。

 

編成

第1艦隊

f:id:nonhiyori:20160212234500p:plain

今回は礼号作戦ということで

霞、清霜、朝霜、大淀、足柄という史実に基づいた艦娘を運用することで

ルートを調整することができるようだ。

 

上記の艦娘を4隻入れることで効果が出るようなので金剛LOVE提督は

朝霜、霞、大淀、足柄を艦隊に編入した。

清霜も在籍していたが僅かに朝霜の方が練度が高かったので朝霜を選んだ。

 

削り事もラスト時も編成は一貫して上記のもので攻略した。

 

艦隊決戦支援任務(削り)

f:id:nonhiyori:20160212234928p:plain

削り時には艦隊決戦支援任務としてエコな艦隊で出動させた。

これでも1~2隻轟沈させてくれる時もあるので効果的かと思う。

 

艦隊決戦支援任務(ラスト)

f:id:nonhiyori:20160212235052p:plain

削り時の編成に金剛ちゃん(LWS)と長門を追加した。

多くの敵艦を薙ぎ払ってくれた。

 

f:id:nonhiyori:20160212235214p:plain

f:id:nonhiyori:20160212235225p:plain

ボスは集積地棲姫という名前。

地上攻撃用の装備が活躍する。

頭にあるのはヘッドホンだろうか。

ラスト時には荒ぶる。

周りのは髪の毛なのだろうか。

是非、綱引きしてみたいものである。

 

E-2の消費資源量

f:id:nonhiyori:20160212235430p:plain f:id:nonhiyori:20160212235434p:plain

燃料 82557 → 81815(-742)

弾薬 100927 → 102192(+1265)

鉄鋼 300000 → 299301(-699)

ボーキ 35097 → 35397(+300)

バケツ 581 → 573(-8)

 

燃料と鉄鋼は微減。

弾薬とボーキは遠征もあり増加している。

バケツは8個消費。

あまり全体的に消費は少なめに思える。

弾薬は今後の攻略で支援を出すと減っていくので増えているのはGOOD。

次のE-3が最後の海域のようなのでこの資材量ならばなんとか凌げるのではないかと思う。(慢心)

 

www.youtube.com

 

次は冬イベント最後の海域E-3である。

今イベントは海域が少ないが難易度的にはどうなのかといったところ。

引き続き攻略に挑む金剛LOVE提督であった。

 

待て次回。