nonhiyori

横須賀鎮守府の金剛LOVE提督

艦これ 2016冬イベント「出撃!礼号作戦」 E-1攻略(甲)

さぁ年も越した金剛LOVE提督。

正月が終わったと思ったら次は冬イベントだ。

バレンタインという素敵なイベントも迫り艦娘との絆を強固に冬イベントに挑む。

 

編成(削り)

第1艦隊

f:id:nonhiyori:20160211234356p:plain

 

編成(ラスト)

第1艦隊

f:id:nonhiyori:20160211234432p:plain

 

今回は礼号作戦がもとになっているイベントらしい。(イベント名で察しろ)

 

削りの段階はほぼレベル上げとほとんど好みで運用していたが

最後のラストになると話は別。

 

一言で言うとボスがめっちゃ硬い。

 

ちなみにボスは

f:id:nonhiyori:20160211234708p:plain

なんかこの間見たことあるぅー

 

この棲姫です。

 

なので対潜セットシナジーを生み出すために

夕張と最近巷でアツいらしい鹿島をIN。

ユンケル買います。

2つ買います。

 

残りの残留組も対潜セットましまし。

ちなみに金剛LOVE提督は酒匂の対潜が艦隊内で最強なのではないかと自負している。

なので酒匂に対潜番長の称号を授けた。

 

ぴぇ~

 

というわけで艦隊不利とか反航戦とかにならなければ上手くいけるのではと思う。

 

E-1の消費資源量

f:id:nonhiyori:20160211235257p:plain f:id:nonhiyori:20160211235309p:plain

燃料 81505 → 81331(-174)

弾薬 98932 → 99254(+322)

鉄鋼 300000 → 299991(-9)

ボーキ 34644 → 35457(+813)

バケツ 撮り忘れ・・・

 

バケツに関してはキャプチャを撮り忘れました。。。

でもそこまで多く使わずに入渠、明石修理で乗り切りました。

 

燃料は微減。

ラストで少し躓いたので入渠の間に弾薬遠征回しといたので微増。

鉄鋼は最後に入渠したので極微減。

ボーキは相手に対空能力が殆ど無かったので消費はなかった感じかと。

 

www.youtube.com

 

道中ドロップにかなり恵まれました。

でも全て2隻目なので保護しておこうか悩み中。。。

 

このままE-2の攻略へと移る。

 

待て次回。