nonhiyori

横須賀鎮守府の金剛LOVE提督

艦これ 2017夏イベント「西方再打通!欧州救援作戦」 E-7攻略(丙)

やっと最後のE-7攻略です。

燃料が4桁です。

 

最初は色々ギミックを解除するフェーズです。

新しいルートが開けるのと、艦隊の攻撃力?が上がるみたいです。

二回行なう必要があります。

 

ギミック解除

編成

連合艦隊

f:id:nonhiyori:20170903014033p:plain

ギミック解除の部分については特に難しいところはなかったです。

 

諸々解除したらボスに挑みます。

 

ボス攻略

編成

連合艦隊

f:id:nonhiyori:20170903014146p:plain

 

支援艦隊

f:id:nonhiyori:20170903014213p:plain

丙作戦だと好きな艦娘を編成できて逆に楽しい部分があります。

 

ボスは

f:id:nonhiyori:20170903014300p:plain

f:id:nonhiyori:20170903014304p:plain

欧州棲姫です。

これは誰がモチーフなのでしょうか。

ボス攻略は道中撤退が多かったので支援は必須かと思われます。

 

f:id:nonhiyori:20170903014417p:plain

Ark Royalと無事、邂逅できました。

イギリス艦が増えました。

優秀な空母だったようです。

 

f:id:nonhiyori:20170903014638p:plain

途中に邂逅したんですが、新しい艦娘かと思ったらU-511でした。

呂500と併用できて良いと思います。

 

殆どを丙作戦で行いましたが、時間と編成、精神的にも負担が少なくてよかった感じです。

 

これにて夏イベントは完。

 

待て次回。