nonhiyori

横須賀鎮守府の金剛LOVE提督

艦これ 2017夏イベント「西方再打通!欧州救援作戦」 E-4攻略(丙)

続いてE-4です。

甲作戦だと難易度がかなり上がるようですが丙作戦です。

編成

連合艦隊

f:id:nonhiyori:20170821233234p:plain

基本的にはこの編成で進めてます。

後述しますがIマス攻略時には、第一艦隊の戦艦を正規空母にする感じです。

 

f:id:nonhiyori:20170821233410p:plain

最初はIマスを攻略する必要があります。

この時のボスは空母夏鬼です。

後ろのハイビスカス的な花が綺麗です。

 

f:id:nonhiyori:20170821233517p:plain

f:id:nonhiyori:20170821233529p:plain

Iマスをクリアすると今度はNマスをクリアします。

ボスは戦艦仏棲姫です。

リシュリューの深海Verでしょうか。

おそらく仏という字と4連装砲なので多分そう。

 

f:id:nonhiyori:20170821233724p:plain

クリアすると浄化されたのかリシュリューと出会えます。

 

結構長くて時間がかかる海域かなと思いました。

 

前半作戦はここまで。

後半作戦に挑みます。

 

待て次回。