nonhiyori

横須賀鎮守府の金剛LOVE提督

艦これ 2016夏イベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」 E-1攻略(甲)

というわけでE-1攻略です。

 

ちなみに前回の春イベントはなんとかクリアしてます。

甲作戦ではクリアできなかったので丙作戦でさっさと終わらせてた気がします。

 

本題に戻りますとE-1は潜水艦と多く戦う作戦です。

 

編成

第1艦隊

f:id:nonhiyori:20160820222458p:plain

 

新しくシステムとして搭載された先制対潜攻撃?

正式名称なんでしたっけ?

先制爆雷

 

えー簡単に言いますと敵の攻撃より先に対潜攻撃ができるやつですね。

対潜の数値が100を超えつつ対潜装備があれば発動します。

 

これが結構重要で開幕で敵の潜水艦の頭数を減らせるので攻略が楽になります。

 

f:id:nonhiyori:20160820223416p:plain

 

ボスは潜水夏姫。

なんかパラソルみたいなの持ってます。

あとクーラーボックスみたいなのも持ってます。

かなりの水圧耐性があるクーラーボックスなのでしょう。

 

とりあえず、対潜装備が充実していれば攻略は難しくないと思います。

ただ、反航戦以下を引くときついですね。

同航戦や丁字有利を引ければS勝利の確率がグンとあがります。

 

youtu.be

 

次はE-2です。

 

待て次回。