nonhiyori

横須賀鎮守府の金剛LOVE提督

艦これイベントetc...

ラブライブの話は前回しまして(殆ど一ヶ月前)、スクフェスでは花陽ちゃんイベントをやっていたわけですが、私はギリギリSR獲得でした(汗)。

中々、学生時代とは違い勤務中にスクフェスやるわけにはいかないので体力駄々余りという惨状・・・

まぁSR2枚取りまでいく自信は無いのでSR1枚取れて良かったと思います。

 

さて、艦これイベントという題なのにラブライブについて綴っていたわけですが、スクフェスのイベントが終わると今度は、艦これのイベントが始まるわけです。

リア充ならぬソシャ充とでも言ったところでしょうか。

地味に横須賀鎮守府である私にとって、イベントはクリアしなければならないという使命がある。←え?

E-1余裕。

E-2余裕。

E-3ちょい余裕。

ここまでで新規艦娘である天津風をGET!

そしてこの天津風ちゃん、中々可愛い。

個人的には島風より好きです。

そもそも史実では天津風のデータを島風に渡したとか?

よくわかりませんがそんなところで彼女たちには接点があったようです。

髪型とかも似てる?ような感じがします。

個人的にはガーターっぽい太ももの紐がGOOD。

好きです。

 

そして、E-4。

これは潜水艦が多かったので、今までに育てた軽巡、駆逐たちで一掃しました。

クリア。

 

問題はE-5。

司令レベルによって相手の布陣が変わるよう。

私の司令レベルは98。

もちろん相手は強い布陣になります。

また、編成も、戦艦4・空母2または戦艦3・空母3というのがおすすめらしい?

私は後者で挑戦しました。

なんとか3分の1までゲージを減らしましたが、いやー資源がヤバイ。

だって、金剛ちゃん(私の一番お気に入りなのでケッコンカッコカリしてます)、大和、武蔵、赤城、加賀、瑞鶴という編成なので、資源がマッハ。

弾薬、ボーキはまだ余裕があるのでいいのですが、燃料と鉄鋼が4桁に・・・

一回の出撃で必ずボロボロになって帰ってくる彼女たちを癒やすのには毎回相当の資源を使います;;

しかし!あと3分の1です。任務をクリアしながら節約し、クリアしたいよおおおおおおおおおお!!

ボスも倒せるほどの力はあるので、上手くいけば酒匂ちゃんをGETできる。

頑張る。まて次回!