nonhiyori

横須賀鎮守府の金剛LOVE提督

艦これ 2016夏イベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」 E-3攻略(甲)

そしてE-3攻略。

 

編成

第1艦隊

f:id:nonhiyori:20160821125554p:plain

 

第2艦隊

f:id:nonhiyori:20160821125638p:plain

 

前衛支援任務

f:id:nonhiyori:20160821125653p:plain

 

艦隊決戦支援任務

f:id:nonhiyori:20160821125715p:plain

 

E-3は固定ルート編成があるようで

 

金剛ちゃん

榛名

最上型4姉妹(最上、三隈、鈴谷、熊野)

鳥海

鬼怒

由良

吹雪

初雪

白雪

 

の12隻から第一艦隊と第二艦隊に3隻以上かつ全体で7隻以上を運用する必要があります。

 

金剛LOVE提督は

 

金剛ちゃん

榛名

三隈

鈴谷

熊野

鳥海

 

を選択。

 

おいおい6隻しか選んでないじゃないかと思ったあなた。

実は今回、金剛LOVE提督史上初の金剛ちゃんダブル運用なのです!!

 

第一艦隊に金剛ちゃん(LWS / Light Weapon System)と

第二艦隊に金剛ちゃん(HWS / Heavy Weapon System)を採用。

 

これでも7隻と認識されてB→C→G→H→Jと進めました。

金剛LOVE提督が挑戦した中で逸れることは一回もなかったので多分大丈夫じゃないかと思います。

 

基地航空隊はボスに集中。

ダイソンマスは中破で収まってくれるように祈るばかり。

 

ボスに行けば大抵はボスと集積地棲姫のみになるのでS勝利は楽に取れると思います。

 

f:id:nonhiyori:20160821130916p:plain

f:id:nonhiyori:20160821130923p:plain

 

ボスは港湾夏姫。

つばの広い帽子がなんだか魔女みたい。

しかも素晴らしいおっぱ・・・

 

ラスト時には「壊」がつきます。

 

金剛LOVE提督は壊がついたのでラストかと思ったらS勝利後にゲージがミリ残ったので2回倒す必要がありました。

おそらく通常時よりHPが下がっているので差分がゲージとして残っている事象かと思います。

 

そして

f:id:nonhiyori:20160821130904p:plain

なんと攻略開始1回目でドロップにAquilaが来ました!

これはラッキー。前回の空母ドロップGrafも早い段階で邂逅できましたが運がいいです。

胸のところに☆が来てしまったのはナイスタイミングですねw

 

youtu.be

 

全くクリアできない難易度ではないかと思うので是非チャレンジしてみてはいかがでしょう。

銀河という陸攻も手に入ります。

 

次はE-4です。

資源と時間的に乙作戦になるかなと思います。

Re.2005改は欲しいですね。

 

待て次回。