nonhiyori

横須賀鎮守府の金剛LOVE提督

艦これ 2016冬イベント「出撃!礼号作戦」 E-3攻略(甲 / 戦力)

輸送ゲージを破壊した金剛LOVE提督。

続いて戦力ゲージを破壊する。

 

編成

第1艦隊

f:id:nonhiyori:20160217002145p:plain

削り時は軽空母1隻に艦隊司令部施設を装備させ旗艦にした方が安定度が増すかもしれない。

第2艦隊

f:id:nonhiyori:20160217002345p:plain

前衛支援任務

f:id:nonhiyori:20160217002615p:plain

艦隊決戦支援任務

f:id:nonhiyori:20160217002642p:plain

支援艦隊は2種同時出撃させている。

編成についてはいつも通りでなんとなく強いんじゃないかという艦娘を招集した。

 

第二艦隊は最初の方の艦娘で雑魚散らし。

ハイパーズでトドメを刺すという筋書きだ。

 

f:id:nonhiyori:20160217002925p:plain

f:id:nonhiyori:20160217002935p:plain

ボスは重巡棲姫。

大蛇みたいな砲を持っている。

ちょっと谷間が気になる。

 

E-3(戦力)の消費資源量

f:id:nonhiyori:20160217003238p:plain f:id:nonhiyori:20160217003241p:plain

燃料 81180 → 49674(-31506)

弾薬 101275 → 67205(-34070)

鉄鋼 298876 → 275536(-23340)

ボーキ 35597 → 31667(-3930)

バケツ 571 → 488(-83)

 

最終海域ということだけあって今までのステージとは比べるほどもなく消費した。

やはり弾薬を一番多く消費したようだ。

バケツはなんとか100個以内に収まった。

 

www.youtube.com

 

やはり毎回思うがイベントの最終海域はかなり運要素で天と地の差がある。

今回も雪風が神スナイプを魅せてくれたおかげでクリアすることができたが

それがなければ泥沼化する可能性もあった。

 

防災ではなく減災というようなことも耳にするが

クリアする目標に向けてどれだけ近づけられるかがこれからも大事になるのではないかと感じた。

 

Lv99の艦娘が増えてきたので上限を伸ばしたほうがいいか検討中。。。

 

金剛LOVE提督の冬イベント「出撃!礼号作戦」ひとまずここに終結す。

堀は時間があればちまちまやろうと思う。

 

待て次回。