nonhiyori

横須賀鎮守府の金剛LOVE提督

艦これ 進捗報告~其の伍~

世の中は秋イベント真っ最中。

さぁ秋イベントも始まったことだし

そうだ、記事を書こう。

 

早速、秋イベントE-1の攻略である!

 

f:id:nonhiyori:20151121142959p:plain

ででーん♪

 

はい、そうでした。

 

前回の記事から今回の秋イベント開始直後のタイミングで色々と出来事がありました。

 

前回は翔鶴改二に改装したことを書いたが瑞鶴も改二に改装しました。

 

翔鶴改二のときは試製甲板カタパルトはイベントでGETしていましたが

1つしか持っていなかったため、今回の改装では任務をこなして獲得するしかなかった。

 

この道のりが非常に長かった。

 

さぁみんなも試製甲板カタパルトGETの旅へ出かけよう。

 

1. デイリー任務 「敵艦隊を撃破せよ!」

2. デイリー任務 「敵艦隊主力を撃滅せよ!」

3. ウィークリー任務 「あ号作戦

4. ウィークリー任務 「ろ号作戦」

5. マンスリー任務 「「空母機動部隊」西へ!」

6. 編成任務 「「第五航空戦隊」を再編成せよ!」

7. 出撃任務 「「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!」

8. 遠征任務 「機動部隊の運用を強化せよ!」

試製甲板カタパルトGET!!

 

長ぇよぉぉぉ!!!

 

ということで皆さん、試製甲板カタパルトの旅はいかがでしたでしょうか。

 

\長ぇよぉぉぉ!!!/

 

デイリーはもちろん、ウィークリーの任務がクリアできないと

任務が消えちゃうのでまた最初からですね。

一気にやりましょう。

 

さて肝心の瑞鶴改二ですが翔鶴改二の記事と同様に書くと

必要な資材は

弾薬:1200

鋼材:3700

改装設計図 1枚

試製甲板カタパルト 1個

なようだ。

f:id:nonhiyori:20151121144432p:plain

 

翔鶴と同じなようです。

 

f:id:nonhiyori:20151121144419p:plain

瑞鶴改二は色が迷彩色ぽい緑です。

 

f:id:nonhiyori:20151121144703p:plain

 

翔鶴のときは☆が4個だったけれど

瑞鶴は☆が3個しかないのはなぜだろうと思いつつ改二甲にしますよ。

 

f:id:nonhiyori:20151121145017p:plain

 

めっちゃいい顔してます。

 

必要鋼材が翔鶴改二のときと比べて50多いです。

 

f:id:nonhiyori:20151121145218p:plain

 

改装すると翔鶴改二甲と同じ装束になります。

瑞鶴の白赤ってなんか見慣れない。

 

これで金剛LOVE提督も改二甲の五航戦が揃いました。

 

f:id:nonhiyori:20150925224119p:plain

f:id:nonhiyori:20151121145218p:plain

 

なんかかっけぇな・・・

翔鶴瑞鶴共に好感度が鰻登りですね。

 

一航戦も改二改装が可能になればどのようなビジュアルになるのか楽しみです。

 

www.youtube.com

 

さて次からは秋イベントです。

 

待て次回。