nonhiyori

横須賀鎮守府の金剛LOVE提督

艦これ 進捗報告~其の肆~

イベントも終わりやっと自由に記事を書けるようになった金剛LOVE提督。

そして9月25日(金)の今日、アップデートが行われた。

 

主な内容は翔鶴改二が実装された。

また改二改装後に改二甲というものにも改装することが可能になった。

 

改二に比べ、艦載機の艦数は減少するが装甲値が増加するようだ。

 

金剛LOVE提督は早速、改二に改装した。

必要な資材は

弾薬:1200

鋼材:3700

改装設計図 1枚

試製甲板カタパルト 1個

なようだ。

f:id:nonhiyori:20150925223803p:plain

改装後。

f:id:nonhiyori:20150925221745p:plain

改の時に比べてかなり凛々しくなったように見える。

ふつくしい・・・

 

f:id:nonhiyori:20150925222014p:plain

Lv95、未改装時のステータスである。

艦載機は上から[27] , [27] , [27] , [12]のようだ。

改よりも上から3スロットが各+3ずつ増えているようだ。

射程も中に延びている。

 

すかさず改二甲にも改装した。

必要な資材は

弾薬:1700

鋼材:5700

開発資材:15個

なようだ。

ちなみに改二→改二甲、改二甲→改二に改装することが可能なようだ。

しかし、「近代化改修による強化値は、引き継がれません。」と記されている。

f:id:nonhiyori:20150925223646p:plain

改装後

f:id:nonhiyori:20150925224119p:plain

右腕に装備している甲板がブラックチタン化したような黒色に変わった。

改二もいいが改二甲も絵的には結構良いかもしれない。

 

f:id:nonhiyori:20150925224704p:plain

これもLv95、未改装時のステータスである。

改二甲のステータスは、火力がとても増えている。

装甲空母艦種が変わったが装甲初期値は改二よりも減少している。

近代化改修することで改二の数値を追い越すのだろうか。

 

艦載機上から[34] , [21] , [12] , [9]のようだ。

改二に比べて93→76に減少した。

 

f:id:nonhiyori:20150925221745p:plain

f:id:nonhiyori:20150925224119p:plain

改二と改二甲のイラスト比較。

甲板の色もそうだが、鉢巻に一本線が加えられている。

矢も変わっている気がする。

 

金剛LOVE提督は改二甲にも改装したのでしばらくは改二甲で運用してみようと思う。

 

改二になってとても美しくなったので好感度が爆上がりした。

金剛LOVE提督が思い描くケッコンカッコカリ艦隊には空母枠が特にいなかったので

今回の翔鶴改二を迎えてかなり選択肢の候補に上がってきたぞ。

 

この調子で行くと瑞鶴の改二はどうなってしまうのか!?

 

待て次回。