nonhiyori

横須賀鎮守府の金剛LOVE提督

艦これ 2015夏イベント「反撃!第二次SN作戦」 E-4攻略(乙)

ーーー眠いと思った時、その時は眠った方がいい。

                     金剛LOVE提督

 

前回E-3の記事を綴ったあと、ちゃちゃっとE-4記事の作成に勤しむつもりが

上の先人の言葉により覆された。

 

E-4の記事を書くぞ。

 

今回は削り時の編成とラスト時の編成を書くぞ。

E-4は連合艦隊じゃないぞ。

削り編成

・榛名

・金剛ちゃん(HWS)

・夕立

・時雨

龍驤

・飛鷹

 

前衛支援任務

・扶桑

・山城

・千歳

・瑞鳳

・天津風

・Верный

 

艦隊決戦支援任務

長門

・陸奥

・千代田

・隼鷹

綾波

・叢雲

 

削り時でも前衛支援任務艦隊決戦支援任務を出している。

そしてなぜか今回は削り時の動画を収録した。

www.youtube.com

全部で1時間14分もの大作になった。

全米も驚いた。

HDDはもっと驚いたことだろう。

 

途中で軽空母龍驤だけでいいということに気づき、編成を少し変えている。

 

ラスト編成

・榛名

・金剛ちゃん(HWS)

・熊野

足柄

・時雨

龍驤

 

艦隊決戦支援任務

長門

・陸奥

・赤城

・加賀

・夕立

綾波

 

ラストは下のルートを通り夜戦ルートもあるので前衛支援任務は出していない。

その代わり艦隊決戦支援任務は第一線で活躍する艦娘ばかりを取り揃えたぞ。

 

www.youtube.com

 

開幕からいきなり3隻も中破の艦が出てしまった。

開幕援護で第一線の艦娘たちがまぁまぁ削ってくれたが

昼戦終了後、榛名・足柄が中破、熊野・時雨が大破。

ちなみに龍驤は無傷。ちょ・・おま・・・。

これで夜戦しても厳しい・・・

 

という状況の中。

彼女が魅せてくれた。

金剛ちゃんである!

 

中破の榛名がボスに100ダメージ&70ダメージで少し削ってくれたあと、

ボスが金剛ちゃんに34ダメージ。

金剛ちゃんは小破に追い込まれた。

 

金剛ちゃん怒りの連撃。

129ダメージ&280ダメージ。

計409ダメージという破格の数値を叩き出した。

それはまさしく

「粉砕!、玉砕!、大喝采!!」

ってやつだ。

 

見事、E-4をクリア。

E-5に続く。

 

待て次回。