nonhiyori

横須賀鎮守府の金剛LOVE提督

艦これ 進捗報告~其の弐~

摩耶改二に成長させてから2週間少々。

 

その2週間の記録を綴る金剛LOVE提督。

 

2週間の間で起きたことは

 

f:id:nonhiyori:20150418225310p:plain

鳥海改二の誕生である。

 

摩耶改二が実装されその後すぐに鳥海改二が実装されることとなり

摩耶改二に改装後、レベリングを開始した金剛LOVE提督。

 

艤装が何か金剛ちゃんに似ている気がしなくもない・・・?

f:id:nonhiyori:20150418230028p:plain

試しに金剛ちゃんの画像を貼ってみる。

 

この端っこのバルジ?的なところが少し似ているような気もした金剛LOVE提督。

比較して見てみるとあんまり似ていない気が強まってきた。

 

鳥海改二にまで成長させた金剛LOVE提督。

次の目標は。。。

 

イベントである!!

 

春イベントが4月の最終週に始まると公式からアナウンスが発表された。

 

というわけで今までの春イベントを振り返ってみることにした。

 

と言っても2013年からサービス開始で今年で3回目になる春イベント。

 

始めは2013年春イベント。

 

しかし、金剛LOVE提督が鎮守府に着任したのは6月の始め。

ギリギリ春イベントには参加できなかったのである。

 

このイベントでは翔鶴瑞鶴の五航戦を手に入れることができたようだ。

またこのイベントでしか手に入らない【震電改】という最強の艦載機が存在した。

この【震電改】未だに開発等で落ちてこない幻の装備となっている。

 

当時はまだ攻略情報が充実しておらず、中々攻略が難しかった。

中破で轟沈するという説が濃厚であったため、思うように進軍もできなかった。

金剛LOVE提督も2014年の半ばまでは中破で撤退していた。

 

そして一年後、

 

2014年の春イベント。

 

このブログの始めの艦これの記事がちょうど一年前の春イベントであった。

明石、天津風、酒匂を手に入れることができた。

この3艦娘はドロップでGETできるようになった(ドロップ条件は少し厳しい)。

金剛LOVE提督も一年前はなんとか酒匂まで手に入れることができたようだ。

 

そして今年、2015年春イベント。

公式情報によると、イタリアの艦娘と出会えるらしい。

また、航空母艦が攻略で必要なようだ。

 

と前回の苦い思い出が未だに拭い切れない金剛LOVE提督。

今回のイベントも甲乙丙の難易度が存在するようだがなんとか甲難易度でクリアしたい金剛LOVE提督なのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の金剛ちゃん

f:id:nonhiyori:20150418232044p:plain

Lv148に上がった!

あとLv2でMAXである!

しかしこのLV2が中々どうして遠い。

毎日の演習等々欠かさず続けていくのだ金剛LOVE提督!

 

PS.

金剛ちゃん

霧島改二

妙高改二

鳥海改二

 

が揃ったので、【こんごう型護衛艦】勢揃いすることができた。

艦これのサービスが続き続いた先にはイージス艦も実装するのだろうか。

 

 

待て次回。