nonhiyori

横須賀鎮守府の金剛LOVE提督

艦これ 進捗報告~其の壱~

4月1日となり新年度が開幕した金剛LOVE提督。

年度末はなんだかんだ忙しくこれといって艦これはしていなかった金剛LOVE提督。

しかし、デイリーは毎日回していた金剛LOVE提督。

 

そして、クリアファイルを手に入れたあの日からついにこの日が来た。

 

f:id:nonhiyori:20150402000618p:plain

摩耶改二の誕生である。

 

右腕の艤装が対空艦らしいなんかすごいことになっている。

 

やっぱり水兵ぽいセーラー服のデザインが可愛い。

 

摩耶は演習と5-5で育てたので周りの艦娘も成長した。

 

f:id:nonhiyori:20150402001000p:plain

演習では不動の旗艦である香取教官が前イベント中はかよわかったが今ではLv82まで成長した。

 

f:id:nonhiyori:20150402001249p:plain

f:id:nonhiyori:20150402001339p:plain

榛名と霧島は両名Lv95まで成長。

 

f:id:nonhiyori:20150402001715p:plain

比叡は絶賛育成中。Lv95まで頑張る。

 

正規空母翔鶴以外Lv80超え。

翔鶴さんは現在育成中(Lv69)。

 

基本的にはLv80まで育てれば第一線で戦えるだろうと金剛LOVE提督は考えている。

 

f:id:nonhiyori:20150402001931p:plain

そして対空では敵なし秋月はカンストした。

ケッコンカッコカリしようか悩み中である。

候補は磯風、浦風、秋月である。

 

今更だが金剛LOVE提督はケッコンカッコカリをしていくタイプである。

Lv99になると経験値を入手しても反映されず無駄になってしまうので勿体無く感じてしまうからである。

あとLv99になると中々、戦場に出す機会が減ってしまうためである。

 

という感じで地味に戦力を増強している金剛LOVE提督。

 

しかし!

ここまで読んでくれた諸君ならわかるはずだ。

そう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金剛ちゃんはどうしたのだと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 金剛ちゃん最新情報だ!!!

f:id:nonhiyori:20150402002610p:plain

あとLv3でケッコンカッコカリ後のカンストだ。

前イベントでは抜群の安定感を見せてくれた金剛ちゃん。

前イベントから主砲を46cm三連装砲から史実通り35.6㎝連装砲に切り替えた。

しかも改修MAXなのでまさに史実に沿った最強の金剛ちゃんなのである。

これで我軍は圧倒的勝利である。

 

金剛ちゃんをカンストしたあとは、艤装をライトにして金剛ちゃんを育てることにしようと考えている。

 

金剛ちゃんを育てるとともに次は鳥海さんの育成がここに始まる。

 

三式弾!三式弾!

徹甲弾徹甲弾

 

待て次回。