読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nonhiyori

横須賀鎮守府の金剛LOVE提督

艦これ クリアファイル

艦これ 日常

菱餅集めに必死になっていた金剛LOVE提督。

最終日ギリギリに10個集まり見事「熟練見張員」を獲得した。

でも彼女らをどう使いこなせばよいか中々難しいので要研究である。

 

菱餅集めが終わったと思ったら今度はリアルで捜索任務が現れた。

 

ここここここここここれは!!!!????

 

金剛ちゃんのクリアファイルがあるではないか!?

 今度はクリアファイル集めである。

日曜日からだとは知らず、月曜日に任務を受注し早速ローソンへと向かう金剛LOVE提督。

 

1件目。

捜索したがクリアファイルが見当たらない。

店内をウロウロし何も買わずに出て行く。

店員からしてみればただの不審者であろう。

 

2件目。

ここにも捜索したがクリアファイルが見当たらない。

世の中の提督たちはやはり作戦行動が迅速である。

金剛LOVE提督も見習わなければならない。

店内をウロウロし何も買わずに出て行く。

これは憲兵沙汰になるのではないかと不安になりながら店をあとにする。

 

3件目。

ここは今までに捜索した2件よりも少し距離があった。

しかし!

距離があるのが功を奏したのか全種類のクリアファイルが存在した!

全クリアファイルをカゴに入れる金剛LOVE提督。

しかし、このクリアファイルもらうためには対象となっているお菓子を3つ買って初めて1つのクリアファイルがもらえるのだ。

クリアファイルは全部で4種類なので4×3=12個のお菓子を買わなければならない。

ええい、ままよ!

12個のお菓子を買ってやろうではないか。

と対象のお菓子を買いにお菓子コーナーに向かう金剛LOVE提督。

 

なんと対象のお菓子が見当たらない!?

ガムも対象のお菓子なのだが12個もいらんぞ!

困り果てた金剛LOVE提督。

 

金剛LOVE提督は『戻らず恥じず恨まず』店員さんに尋ねた。

金剛LOVE提督「Hey!店員さん!対象のSweetsがあんまり無いんだけどこのStoreにあるSweetsで対象なのはどれデスカー?」

と心のなかで思いながら

金剛LOVE提督「あのー対象のお菓子が見当たんないんですけどどれになりますかね?」

と言った。

すると店員さんは

店員さん「あ、うちのところは在庫入ってないのもあるんで何でもいいですよ^^」

これが神対応っ・・・!?

金剛LOVE提督は「ありがとう」と言いお菓子とコーヒーとおにぎりを買って全種類のクリアファイルをGETした。

 

クリアファイルは以下である。

f:id:nonhiyori:20150317005937j:plain

写りが悪いと思われた諸君は先程のローソンのページを見て欲しい。

 

金剛ちゃんは相変わらず可愛いのである。

 

そして一航戦のクリアファイル。

なんだこのイケメン二人は・・・

赤城さんはアニメ等では食いしん坊キャラであるが実際は一航戦の空母赤城、かっこいいキャラなのである。

そもそも初期の段階で手に入る正規空母であるが故に食いしん坊キャラにさせられた感は否めない。

ほかの正規空母も結構消費すると金剛LOVE提督は感じている。

全体的に絵の質感がマッドがかっているというかなんかイイ感じである。

 

ひとまずリアル任務が完遂した金剛LOVE提督。

先日には摩耶改二が実装され、ますます艦娘育成に勤しまなければならない金剛LOVE提督なのであった。

 

待て次回。