読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nonhiyori

横須賀鎮守府の金剛LOVE提督

艦これ アンソロジー

艦これ 日常

先週、発売となっていた2種類の艦これアンソロジーを購入した金剛LOVE提督。

 

f:id:nonhiyori:20150301151446j:plain

←『艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き!』

→『艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー』

 

艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー』は言わずもがな金剛ちゃんが表紙だったので即買。

 

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き!』は帯の少女漫画に!?に釣られて即買。

 

こういう甘々そうな話は大好物な金剛LOVE提督なのであった。

 

以下、少しネタバレかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

2つの作品で共通して言えるのは、女性の方が描かれているということだ。

絵の線や雰囲気はやはり女性らしい少女漫画のタッチ。

話も少女漫画読む人なら好みかもしれない。

 

 

まず『艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き!』。

 金剛ちゃんは出ます。

恋愛ものからネタものまで色々な話があった。

榛名の話はやはり金剛ちゃんがお姉ちゃんらしくて素晴らしい。

雪風の話は発想が面白かった。

その他の話も良かった。

 

次に艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー』。

タイトル通り艦娘とのケッコンカッコカリに重きを置いた話。

金剛ちゃんは出ます。

表紙に金剛ちゃんが出ていたので金剛ちゃんの話があるだろうと思った金剛LOVE提督。

しかし、購入したあとに帯を見てみれば

f:id:nonhiyori:20150301153536j:plain

金剛ちゃんがいないだとぅ!?

霧島の話に金剛ちゃんが出ていた。

榛名の話には出てこなかったけど榛名がかわいい。

 

ちなみに金剛ちゃんと加賀のポストカードがついてきた。

 

やはり帯の絵の通りタッチが少女漫画っぽい。

総じて言えることは「かわいい」。

基本はケッコンカッコカリの甘酸っぱい話でニヤニヤが止まらない金剛LOVE提督。

純愛モノだけではなく、女性提督の話とか逆に失恋する話とかもあったので一概にケッコンカッコカリだけではないらしい。

ニヤニヤしたい提督やお気に入りの艦娘がいるのなら是非購入されてはいかがだろうか。

 

という感じで、あまり多くは語らない金剛LOVE提督。語れない金剛LOVE提督。

 

こんな話を想像しながら、ニヤニヤしながら艦これをプレイしている姿は狂気すら感じさせる金剛LOVE提督なのであった。

 

待て次回。